はぴねすすくーる

自分らしく生きることを目指して日々奮闘中

いらない本は買取サービス「Vaboo(バブー)」に売ろう。売れなかった本は寄付しよう【社会貢献】

こんにちは。本は紙で読む派、みっきー(twitter:@mikkie_myk)です。 普段はあまり読書しないんですが、たまたま読んだ一冊をきっかけに怒涛の勢いで読書ブームが来ることがたまにあります。そうなるともう、 あれも読みたいんじゃ〜! これも読みたいんじ…

怪しげな占い専門店「千里眼」で悩みを占ってもらった話

こんにちは。占い好きのみっきー([twitter:@mikkie_myk)です。 占いってしてもらったことありますか? わたしは結構占い好きで、年に数回はプロの占い師に占ってもらってます。 これまで数々の占い専門店へ行き、数々の占い師と出会ってきました。 ちょっ…

まだ使える物を捨てちゃうなんてもったいない。エコトレーディングで不用品を有効活用。

わたくしごとですが、最近引っ越しをしました。 引っ越しの際に荷物を整理してたんですけど、どうしても捨てられない物ってあるんですよね。昔からあるぬいぐるみとか、もらったけど使ってないカバンとかアクセサリーとか。 「これたぶんもう必要ないけど、…

文系出身IT系女子がデータベーススペシャリストに3ヶ月で合格した勉強法

先日、データベーススペシャリストに合格しました。 勉強中は何度も心が折れそうになりましたが、頑張って本当によかったです!わたしが3ヶ月でデータベーススペシャリストに合格した勉強法を書き残して置こうと思います。勉強する際の参考になると嬉しいで…