はぴねすすくーる

自分らしく生きることを目指して日々奮闘中

怪しげな占い専門店「千里眼」で悩みを占ってもらった話

f:id:micchaaaaa:20180723224012j:plain


こんにちは。占い好きのみっきー(@)です。


占いってしてもらったことありますか?


わたしは結構占い好きで、年に数回はプロの占い師に占ってもらってます。


これまで数々の占い専門店へ行き、数々の占い師と出会ってきました。


ちょっと最近悩みができたのでまた占ってもらいたいな〜といろいろ調べていたところ、「千里眼」というちょっと怪しげなお店が出てきたので占い好きの友人と行ってきました。




千里眼は日本に数十店舗ある占い専門店

占いの館 千里眼 | 大阪・京都・名古屋・奈良・東京・神戸・静岡・大分・和歌山・札幌・岐阜・三重・沖縄・福岡・広島・愛媛・鹿児島・徳島


見てください、このHP。

f:id:micchaaaaa:20180723211715j:plain



ちょっと怪しげ



やべー高そう…とおもって料金表を見ると、

f:id:micchaaaaa:20180723211919j:plain


あれ、意外と安い

20分2,000円は良心的な価格設定


なにやら「恐ろしいほどよく当たる」そうなので当たるも八卦当たらぬも八卦精神で行ってみることに。


お店は日本国内に数十店舗あり、Web予約もできます。


お店で直接占ってもらう対面占いの他に、電話占いメール占いもやってます。




難波本店を利用することに。Web予約してない人はお店のタブレット端末で予約するシステム

大阪にも4店舗あるんですが、難波本店に行くことにしました。

本店ってなんかちゃんとしてそう(?)っていうそれだけの理由です。


ちょっとビルが見つけづらいですが…

f:id:micchaaaaa:20180723212558j:plain

ここです。


↓詳しいアクセス方法はHPに載ってます↓
難波本店 占いの館千里眼 | 占いの館 千里眼 | 大阪府大阪市浪速区難波中1-1-16



てくてく歩いてビルが見つかったら入ってすぐ左にある階段を上っていきます。

f:id:micchaaaaa:20180723221928j:plain

f:id:micchaaaaa:20180723222256j:plain



ついに来たぜ…!

f:id:micchaaaaa:20180723222528j:plain
店の入り口

f:id:micchaaaaa:20180723222714j:plain

怪しげなHPとは打って変わってなにやら可愛らしい看板。


占いのお店って基本的には入り口に受付の人がいて、「どの先生がいいですか〜?」って聞かれてから案内されることが多いんですが、千里眼に関しては無人でした。(難波本店だけかな?)


予約してる人は時間になったら入れるみたいなんですけど、予約せずに行ったので入り口に置いてあるタブレット端末で予約を取りました

f:id:micchaaaaa:20180723222816j:plain

難波本店は占い師さんが4人います。


タブレット端末横に簡単なプロフィールが書いてあるので、それを参考に占い師さんを決めることができます。

f:id:micchaaaaa:20180723223131j:plain

それぞれ得意分野があるようで、仕事恋愛を見てもらいたかったので胡蝶先生を予約しました。


14時40分くらいにお店に着いて、予約が取れた時間帯が15時45分。


Web予約をしてる人がいるので予約せずに行くとわりと待つことになります。

行く時間が決まってる人はWeb予約をオススメします。
(特に休日)




お店は落ち着いた雰囲気でリラックスできる

待ち時間が1時間くらいだったので予約時間まで友人と店内で待つことにしました。

f:id:micchaaaaa:20180723223312j:plain

お店は薄暗くて落ち着いた雰囲気です。

アロマのいい香りがするので癒されます。

f:id:micchaaaaa:20180723223359j:plain

千里眼所属の占い師さんって大阪だけで見ても多数在籍されてるようです…!!


店内にはウォーターサーバーもあるのでお水、お湯が飲めます。
(インスタントコーヒーが置いてあったんですけど中身が空だったので飲めませんでした、、、)


占い関連の雑誌が置いてあったのでパラパラ見たり友人とおしゃべりしたりして待機してました。


ついに時間がきた!!ドキドキしながら占いブースへ

時間になるとブースにいる先生の方から声をかけてもらえました。


料金は先払いなのでまず先生に支払いを済ませます。

ちなみにクレジットも使えます。(VISAのみ?)


まずメモ用紙に名前とふりがな、年齢を書いてくださいと言われたので記入。


次にどういうことを占って欲しいか聞かれ、「恋愛と仕事でお願いします」と伝えました。


ふたつとか欲張りすぎかな…って思いましたが、時間内であればいろんな相談に乗ってもらえます


占い結果その1:恋愛は深く考え過ぎないのが大事らしい

とりあえず恋愛から占ってもらいました。


結果はこんな感じ(はしょりすぎ)

  • 気になる人にはどんどん連絡したらいい
  • 自分自身でブレーキをかけすぎるところがあるので深く考えすぎない方がいい


なんかいろいろ聞きすぎていろいろ言ってもらったんですけど忘れましたw


占い結果その2:仕事はフリーランス向いてるってよ

次、仕事に関して。


9月末で退職してフリーランスになるので気をつけておいた方がいいことを質問しました。

「どうして辞めるんですか?」と聞かれたので「今の仕事にやりがいを感じられなくなって…あと会社員向いてないなって思いました」と言うとめちゃくちゃ納得されました。

やっぱ会社員向いてなかった。。。


わたしは社長とか自営業とかでトップに立つタイプではないけど、個人として活動するなかでは成果を出していけるタイプらしいです。

自分でもそう思うので納得。

そういう意味ではフリーランスは向いてるとのことだったので、ひとまずよかったです。

ここで「フリーランスになったら失敗するよ」とか言われたら不安すぎてたまらないですからね…!


フリーランスの選択肢としては、

  • Webライター
  • Webエンジニア

の2択だったんですけど、あえて絞らずにどっちもやったらいいとのことでした。

仕事って波があるので、ライターの仕事があるときはライターをやったらいいし、開発の仕事があるときはエンジニアをやったらいい、と。

二足のわらじってやつですね!!頑張ろう!!!


ちなみにあえてどちらかに絞るならWebライターの方が楽しいかも、らしいです。


楽しんで仕事をすると「成果」が出るし「人」も「お金」もついてくるそうなので、人と比べすぎず自分のペースで楽しく仕事していこうと思いました。


仕事8割、恋愛2割くらいで占ってもらった

今回はお試しの20分コースだったので、15分くらい恋愛を見てもらって、残りの5分でダーっと仕事を占ってもらいました。


霊感占いってどんな感じなんだろ〜ってそわそわしてたんですけど、名前と年齢だけでわたしの性格とかズバズバ当てられたのでめちゃくちゃすごかったです。

あとタロットと先生オリジナルのカードを駆使されてました。


終わったら先生に入り口まで送ってもらったんですけど、帰り際に「霊感あるって言われません??」って聞かれてファッ?!ってなりました。

霊を感じるとかは全然ないんですけど、人の気を受け過ぎて疲れることはあるのでそういうとこなのかな…?




まとめ:千里眼はオススメの占い専門店

いままで数々の占い専門店に行ってきましたが、正直あんまり当たらないところもあるんですよね。


でも千里眼説得力のある感じでバシバシ言い当てられたので納得して帰れました


一緒に行った友人は別の先生に占ってもらったんですけど、やはりよく当たったみたいで満足してました。


占いに興味がある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね~!